· 

エリオット君


飼い主さん御在宅中に、日中30分程のお散歩のお世話をさせて頂きました。

 

体重が40㎏近くある大型犬のエリオット君。

飼い主さんからお問い合わせを頂いた際、

力の強いワンちゃんを、私がお散歩に連れていけるかどうか心配でしたので、

先ずは一度ご自宅に伺い、お打ち合わせと同時に、

エリオット君のお散歩に同行させて頂くことにしました。

 

歩いている途中でリードの持ち手が飼い主さんから私に代わっても、

エリオット君は特に気にする様子もなく、のんびり歩いています。

引っ張ったり走ったりすることもなく、とってもお利口なジェントルワン(マン)です🥰。

これならお預かりして、一緒にお散歩に行けるかな?と期待は膨らみます。

 

数日後、いよいよ本番。

「エリ君、お散歩行こう!」と、行く気満々の私に対し門の前で座り動かないエリ君。

「なんであなたと二人で行かなきゃいけないの?」という顔で私をじっと見ています。

そうだよね。戸惑うよね。エリ君の気持ちも分かります。

少しリードを引いてみても立ち上がる様子がないので、

飼い主さんからお預かりしたおやつの登場です❣

「エリ君、おやつ食べよう♪」とタッパに入ったおやつをチラ見せし、

少しずつ食べながら、ようやく目的地の芝生広場に到着。

エリオット君がおやつが大好きなワンちゃんで本当に良かった😊。

 

広場では、歩いたり座ったりゴロゴロしたり、ちょっとだけボールで遊んだりして過ごし、

30分後、帰る時間になると軽やかな足取りで一目散に帰途へ。

行きはあんなに渋っていたのに、お家が大好きなんだね。

 

大人しくて穏やかで、賢いエリオット君。

「この人とお散歩の時はおやつが沢山貰えるぞ!」と学習しちゃったかな。

また一緒に歩ける(立ち止まる?座り込む?)日を、楽しみにしています。