· 

和結(なごみ)ちゃん


先月、目と口の疾患を治療したなごちゃん。調子が良くなり、今は元気いっぱいです。

 

新しくご家族に加わったなごちゃんの性格や様子については、

飼い主さんからLINEで詳しくお聞きしていました。

しかし、お世話当日が初対面でしたので、私に対してどんな反応をするのか、

少しドキドキ💓しながら玄関ドアを開けると……。

なんと、すぐそこに座っているなごちゃんを発見!

「なごちゃん、初めましてだね~。」と静かに声をかけながら

そっと背中を撫でると、ゆっくりと私の方へ来てくれました。嬉しい‼

その後、お家の中を行ったり来たりしてお世話作業をする私の後ろを、

一番付いて来るのがなごちゃん☻。人懐っこいです。

そして目の前でご飯を食べ、排泄する姿まで見せてくれました。

私との相性は、悪くは無さそうで安心しました。

 

他の猫ちゃんたちとはどうなのかな?と、何気なく観察していると、

末っ子のヴィオラちゃんが、なごちゃんに厳しく接する場面を何度か見ました。

遊んでいるなごちゃんに、「シャーッ💢」、近くに来たなごちゃんに、「シャーッ💢」。

当のなごちゃんは、スーッと去って行きあんまり気にしていないようです。

 

四匹家族の中で、一番食欲旺盛で一番立派な💩をするマイペースななごちゃん。

皆と一緒に、リラックスして上手にお留守番が出来ました。