· 

ケルン君


一日二回、朝晩のお世話を二日間させて頂きました。

 

「おはよ~、ケルン君!」と玄関ドアを開けると、

正面奥のケージにいるケルン君が、すぐに目に入ってきます。

玄関のカギをカチャッとする時から、

「ワンワンワン!」と元気に吠えているので、

私が視界に入った時には既にテンションは上がっていて、

前肢でケージを猛スピードでガリガリするケルン君。

「おぉっ!元気だね~。お散歩に行こう!」と、

引き戸を少し開けて、ケージに入っている間にリードを装着しました。

 

初日の朝は少し戸惑いと興奮が見られましたが、

その後は落ち着いて黙々と歩くケルン君。

お散歩コースをケルン君にお任せして、

私は誘導されるまま進んで行くと、なんと毎回違う道!

ケルン君に、今まで知らなかった抜け道を色々教えてもらいました♬

 

このまま進むとちょっと時間が…と心配になったところで

「ケルン君、こっちの道に行こう!」と帰途を促すと、

素直に応じてくれるケルン君ですが、時々座り込みがありました。

そんな時は、「どうしたの?疲れちゃった?」と一緒に座って寄り添ったり、

「もうちょっと頑張ろう!GO!」とちょっとリードを引いてみたり…。

すると、腰を上げてまた歩き出してくれました。

「仕方がないなぁ、行くか。」という感じかな?助かりました☻。

 

帰宅後は、お水を沢山飲んで、ご飯も完食。

食欲旺盛&排泄順調なお留守番生活でした。

ケルン君、元気に過ごせて何よりでした。