· 

まりちゃん、あいちゃん、ちくわ君


カメラ目線でモデルさんのようなお写真は、

飼い主さんから提供していただいたものです。

 

「突然の外泊に備えて事前の打ち合わせを。」とのご希望で、

ご利用日は未定でしたが、先ずはお世話について詳しくお話を伺いました。

その約三週間後、飼い主さんの急用でご依頼があり、

一日一回四日間お世話をすることに。お打ち合わせ後で良かったです。

連続した日程では、普段は大体同じ時刻に訪問出来るよう調整するのですが、

今回は突然のご依頼でしたので、四日間、夜昼夜昼の訪問になりました。

 

初日の夜。

玄関を開け入室し、照明を点けて辺りを見回してもシ~ンとしています。

ケージにいるちくわ君に挨拶し、ご飯の準備を始めていると、

何かがサーっと動く気配が!

隠れていたあいちゃんが出てきて、私を見てまた隠れました😢。

 

翌日の昼間。

女子達は完璧にかくれんぼ。私はちくわ君専用シッターのように。

 

三日目の夜。

階段にいるまりちゃんと奇跡的に遭遇!嬉しい✨。

まりちゃんは驚いて固まっていましたが…。

 

最終日の昼間。

リビングの窓際に隠れているあいちゃんを発見。

手を伸ばしても届かない位置で、緊張感漂っています💦。

 

お世話期間中、スキンシップが出来たのはちくわ君のみで、

まりちゃんとあいちゃんは警戒を緩めず、ほぼ隠れていました。

元気に過ごしているかはご飯の食べ具合と排泄状況から判断します。

飼い主さんから事前に伺っていた通りの様子でしたので、

体調に問題は無く、それぞれリラックスして過ごせていたようです。

 

初めての長いお留守番、よく頑張りましたね🙆。