· 

レンちゃん、こゆきちゃん


飼い主さんのご都合で、

長期のお留守番をすることもあるレンちゃんとこゆきちゃん。

これまでのペットシッターさんが廃業されるとのことで、

今回、私にお声をかけて頂きました。

 

お打ち合わせをさせて頂いたのは昨冬2月。

初めて会った時、二匹は仲良く炬燵の中に入っており、

飼い主さんとお話している間も出てくることはありませんでした。

 

お世話初日、季節も変わって炬燵はありません。

二匹はどこにいるかな?そして私を見てどんな反応をするのかな?

ドキドキしながら「こんにちは~。」と入室すると、

レンちゃんはダイニングチェアーの上からこちらをジッと見つめ、

こゆきちゃんは厚手カーテンの陰に隠れていました。

二匹共緊張の面持ちだったので、刺激せずに作業に入りました。

 

ご飯とお水の交換、排泄のお世話が終わり日誌を書き始めると、

ようやくこゆきちゃんがリビングに出てきてくれました!

飼い主さんによると、こゆきちゃんが出てくるのは珍しいとのこと。

私のことを『害の無い、ご飯やトイレのお世話をする人』と

思って安心してくれたようで嬉しいです。

 

四日間通して、食欲もあり、お水もよく飲んで、排泄も順調でした。

日を追うごとに、二匹との距離も近付いたような気がします。

遊びやスキンシップはあまりありませんでしたが、

穏やかに、普段と変わらない生活が出来たのではないかと思います。

 

レンちゃんとこゆきちゃん、また会える日を楽しみにしています。