· 

とらくん(とんちゃん)、キキくん(きーたん)


ご出産でご自宅をお留守にされる飼い主さんに代わって、

猫ちゃん達のお世話を朝晩一日二回(ご出発とお帰りの日は一日一回)、

11日間させて頂きました。

 

ご飯はカリカリのみ。

ご指定の量を計量してから提供し、食べた量を毎回ご報告しました。

また、排泄についても、ウンチやオシッコが三か所のトイレに

どんな風にどのくらい出ているかを写真に撮って、

LINEでお知らせしました。

毎日通っていると段々お世話のルーティンが分かってくるようで、

一通りの作業を終えると「次はおやつでしょ?早く頂戴!」とばかりに

とんちゃんときーたんが私の方に詰め寄ってきます。

そして食べた後はそれぞれ好きな場所へ。

マイペースにリラックスして過ごせているようです。

 

お打ち合わせでは

「普段一緒にいることが多いので、分離不安症が心配。」との事でした。

とんちゃんときーたんがどんな風になるのかなと少し心配でしたが、

ご飯もよく食べ排泄も順調で、上手に長いお留守番を終えることが出来ました。

 

ゴロンゴロンとお腹を見せて笑わせてくれるとんちゃん、

鋭い眼光で窓の外や私を見つめる姿がかっこいいきーたん。

また会える日を楽しみにしています。