· 

まる君、ゆうちゃん、ななちゃん


「万が一、震災などで帰宅困難になった時のために」と、

飼い主さんが導入された自動給餌器。

三つの器に同時にカリカリが出てきますが、

三匹の猫ちゃん達が、常に同時に食べ始め食べ終わるわけではありません。

 

飼い主さんからは、

『三匹がそれぞれ一皿ずつちゃんと食べられるようにチェックする』ようにと

ご指示を頂きました。

飼い主さんご指定の時刻に出てくるカリカリと、

晩御飯にプラスして私がそれぞれのお皿に用意するウェットフード。

どちらも自分の分をしっかり食べられるよう気を付けました。

先に食べ終わったまる君が隣の器にちょっかいを出すので

「もうまる君は終わったよ。」と手で制し、

ウェットを食べるのが遅いゆうちゃんは、みんなと違うお部屋で

落ち着いて食べてもらいました。

 

飼い主さんには、お世話中に猫ちゃん達の様子を動画や写真でご報告しています。

今回は、猫ちゃん達それぞれがきちんとご飯を食べられているか

ご心配をおかけしてしまい、普段の様子や工夫などを外出先から

具体的に教えて頂きました。ありがとうございました。

 

まる君、ゆうちゃん、ななちゃんの、初めての二泊三日のお留守番が、

無事に終わって本当に良かったです。