· 

ロニー君


ご家族が数時間お留守にされる間に、一時間ほど、

ロニー君の様子を見に訪問させて頂きました。

 

お留守番中、ロニー君はキャリーの中で静かに過ごしています。

お打ち合わせの際、飼い主さんから『キャリーから出た後のルーティン』を

教えて頂いたので、扉を開けてロニー君が出てきたところで実行してみました。

「ロニー君、しっこして。」と声をかけ、トイレのあるケージ内に入るよう

促すと、ゆっくりと入っていき静かに用を足すロニー君。

良かった!私でも出来ました。というか、ロニー君が賢い‼

 

 

飼い主さんには、ロニー君がその後飲水したりリビングを歩き回る様子を

動画でご報告していました。

すると「もう少ししたらソファに乗ると思います。」とのお返事が

来たとほぼ同時に、ロニー君がソファへ。

驚きました!流石飼い主さん、気持ちが繋がってますね☻。

 

退室前に再びキャリーに入ってもらうため、冷蔵庫からチーズを取り出すと、

ソファで気持ちよさそうに寝ていたロニー君が

パッと目覚めて目がキラ~ン✨。

チーズと一緒にすんなりとインしてくれました。

 

闘病中は、体調が不安定になり色々ご心配な事が多いと思います。

ロニー君のために、シッターが何かお役に立てれば嬉しいです。