· 

宮(みや)ちゃん


一日一回のお世話を三日間させて頂きました。

 

以前も他のペットシッターにお世話された経験がある宮ちゃん。

人には慣れているようで、一日目からとてもフレンドリーでした。

 

リビングの扉を開けて「宮ちゃん、こんにちは~。」と声をかけると、

床にゴロ~ン、お腹を見せながら手足を伸び~っとリラックスムード。

元気な姿がすぐに確認出来て一安心です。

 

まずはご飯をあげようと、ウエットフードの準備をしにキッチンへ。

パウチの袋を開けて準備していると、宮ちゃんは私の足にスリスリ。

何度も床に立ち上がってこちらを見上げ「早く頂戴よ~。」と催促。

にゃあにゃあと声を出すわけではなく、ジッと目で訴える宮ちゃんです。

私が器を持って移動すると、「こっちだよ!」とばかりに

いつもの場所へ先回りして教えてくれ、食べ始めると一気に完食!

いい食べっぷりでした。

 

食後は、三日間通していろんな行動を見せてくれた宮ちゃん。

炬燵の中に潜る、トンネルに入ってゴロゴロ、キャットタワーを駆け上り降り、

ドアと壁のすき間に出入り、猫じゃらしでの遊び、

私のバインダーの金具やバッグの紐、ボールペンをカジカジ…。

いろんなものに興味があって活発な宮ちゃんですが、お留守番中のイタズラは無く、

とても上手に過ごすことが出来ました。

 

食欲旺盛・排泄順調で、100点満点のお留守番でしたね、宮ちゃん!