· 

もみじちゃん、もんたくん、らんちゃん


飼い主さんが二泊三日でお出かけの間、

計四回訪問させて頂きました。

 

もんたくん&らんちゃんの子猫コンビは、三日間通してとにかく元気!

お部屋の中を二匹一緒に走り回り、跳び、転がり、ぶつかり合い、プロレスをし、

止まっているのはご飯と排泄の時だけといっても過言ではない程の活発ぶりでした。

お部屋の中は、遊園地?あるいは陸上競技場?

お互いがいい遊び相手になっていましたが、試しに玩具で遊びに誘ってみると

二匹共ノリノリで、素晴らしいジャンプを見せてくれました。

保護猫ちゃんの二匹ですが、警戒心無く私に接してくれて良かったです。

 

一方、おねえさんのもみじちゃん。

一日目にチラッと姿が見えましたが、その後はどこかに隠れてしまいました。

気配が感じられず少し心配でしたが、食欲・排泄共に順調でしたので無理に探さずに

「もみちゃ~ん、大丈夫だよー。ご飯食べてねー。」と、時々声掛けしながら様子を見ました。

最終日の朝、この辺にいるかな?とそっと覗くと…もみじちゃんと目が合いました‼

やった!元気そうでよかった。

その後、私が作業をしていると、もみじちゃんはいつの間にか狭いところから出てきて、

ご飯を食べ、私の横を通りながらお部屋の中をあちこち行ったり来たりするようになりました。

臆病なもみじちゃんが「この人は大丈夫」と認めてくれたようで嬉しかったです☻。

 

三匹での初めてのお留守番でしたが、

よく食べ、よく動き健康的に過ごせて何よりでした。