· 

ワツちゃん


飼い主さんが二泊三日でお出かけになる間、

ワツちゃんのご飯とお散歩のお世話をさせて頂きました。

 

お打ち合わせの時も、飼い主さんにべったりで側を離れなかったワツちゃん。

人懐っこくて寂しがりやとのことでしたが、

私にもすぐに慣れてくれたので、当日は特に心配せずにご自宅に伺いました。

 

一日目の夜。玄関のドアを開けると、すぐそこにワツちゃんが!

私の姿を見て「キュィーン、ヒーン。」と鳴きながら、しっぽをブンブン振って大興奮!

歓迎ムードのようで安心しました。

すぐにハーネスを装着してお散歩に出ると、

引っ張りも座り込みも無く、とても上手に歩いたワツちゃんです。

 

約30分、ご近所を一回りして帰宅。

足を拭いてご飯とお水のお世話をし、私が日誌を書いている間、

ワツちゃんは「ヒーン、ヒーン。」「キュィーン。」と、

落ち着かない様子でウロウロしながらずっと鳴いていました。

「寂しいよー。」「(飼い主さんに)会いたいよー。」と言っているような切ない声でした。

ワツちゃんは、人に触られるのが好きと伺っていたので、

少しでも気持ちが落ち着くよう、「いい子いい子、大丈夫だよー。頑張って。」と

伝えながら沢山撫で撫でしました。

 

三日間ずっと不安そうな様子のワツちゃんでしたが、

食欲・排泄共に問題無く過ごせて良かったです。上手にお留守番出来ました。

大好きな飼い主さんに、たっぷり甘えてたくさん褒めてもらってね。