· 

すずちゃん&かぶき君&ことりちゃん


飼い主さんがお出かけになる日の夕方と、翌朝の二回、

お世話に伺わせて頂きました。

 

初日は、リビングの扉を開けると

ことりちゃんとかぶき君の姿がすぐに確認できました。

リビングでくつろいでいた所に急に私が入ってきて驚いたようで、

二匹とも素早く走り去ってしまいましたが、

途中で一旦止まって「あんた誰?」と、

チラッと私の方を見ている姿がなんとも可愛かったです。

すずちゃんの姿も二階で確認でき、一安心しました。

お世話の最中は、家の中を動き回る私を避けるように、

それぞれキャットタワーの中やベッドの下、カーテンの陰などに隠れていました。

ストレスをかけないよう、作業を終えた後は刺激せずに早めに退室しました。

 

翌日、ご飯の食べ具合や排泄の状態を確認すると、

特に問題は無いようでしたので安心しました。元気に過ごしているようです。

二日目は、すずちゃんが少し私を気にしてくれて、

キッチンでご飯の準備やお水の交換などをしていると、

物陰からこっそりと覗いていました。

二時間ドラマ「家政婦は見た!」の主役のようでした☻。

 

飼い主さん曰く『筋金入りの人見知り』さん達でしたので、

スキンシップはとれませんでしたが、

お留守番を元気に無事終えることが出来て良かったです。

いつか、三匹がリラックスした姿を生で見られるといいな~。