· 

猫ちゃん達


飼い主さんと家族になったのは、二匹が生後八か月の時。

日をまたいだ長いお留守番は初めてとのことで、

お打ち合わせでは飼い主さんの心配事や、

過去の問題行動等を詳しく教えて頂きました。

 

男子くんは、デリケートで神経質なので

お留守番のストレスで排泄場所を変えてしまうかも?

女子さんは、吐き戻したり、猫じゃらしで危険な遊び方をするので注意が必要。

お世話初日は、お家の中がどうなっているかな~と

少しドキドキしながら伺いました。

 

実際、お世話をさせて頂くと、

二匹ともよく食べ、毎回バッチリ上手にトイレに排泄し、

遊びに誘うとノリノリで応じてくれるという様子で、

心配は杞憂に終わりました。良かったです。

 

間に一日挟んで五日間のお世話でしたが、

お部屋のドアを開けるとすぐそこで待っていてくれたり、

男子くんは日誌を書いていると背中にヒョイッと乗ってきたりと、

日に日に二匹との距離が縮まるのを感じました。

嬉しかったです。

 

これからも、二匹仲良く青春を謳歌してくださいね。