· 

つむぎちゃん

飼い主さんが二泊三日でお出かけの間、

夕・朝夕・朝の四回、訪問させて頂きました。

 

つむぎちゃんはお留守番の間、自分のお部屋で過ごしているので、驚かせないよう「こんにちは~。つむぎちゃん、来たよ~。」と声を掛けながらそっと襖を開けました。最初は少し驚いた様子で私と距離を取っていましたが、二日目には襖を開けるとすぐそこに居て、待っていてくれました。

 

ご飯やお水の減り具合と排泄の状況を確認し、

私が作業している間、つむぎちゃんは自由に自室とリビングを

行ったり来たりしていました。

こちらには無関心のようでしたが、

猫じゃらしを振って遊びに誘うと、すぐに応じてくれて結構ノリノリ♬。

遊び好きな面もあるんですね。

 

しかし、つむぎちゃんの『大好きなもの』といえば、おやつ!

私が退室前につむぎちゃんに自室に戻ってもらう際、

おやつで釣れば大丈夫と飼い主さんに伺っていましたが、

まさにそうでした‼

おやつの入っているカゴを私が開けようとすると、

どこからともなく現れカゴに顔を突っ込み、私にスリスリしておねだり。

おやつを持ってつむぎちゃんの部屋に移動すると、

大人しくついて来てくれました(釣れちゃいました💛)。

 

三日間、ひとりでのお留守番は初めてだったつむぎちゃん。

ご飯もよく食べ、排泄も良好で元気に過ごすことが出来ました。