· 

サリーくん&マイクくん


シーズーのサリーくんと、ミックス(トイプードル×ペキニーズ)のマイクくん。

飼い主さんがお出かけする日の夕方と、翌朝のお世話をさせて頂きました。

 

入室する前から、二匹の興奮する様子がリビング扉のすりガラスを通して伝わってきましたが、

いざ扉を開けると、飛び跳ね、クルクル回り、しっぽをブンブン振っての熱烈歓迎を受けました。

まだ会うのは二回目なのに、二匹が心を開いてくれて嬉しい限りです。

 

先ずはそれぞれの排泄のお世話をし、

その後、ご飯の準備を始めました。

飼い主さんのご指示通り、冷蔵庫から手作りご飯を出してレンジで温め、

適温にしてから二匹にあげると、二匹ともすぐに食べ始めました。

マイクくんはあっという間に、サリーくんはゆっくりゆっくりでしたが完食!

残さずにきれいに食べてくれると、安心します。

 

今回は、外へお散歩には行かず室内で過ごしました。

ナデナデされるのが大好きなサリーくんとはスキンシップを多めに取り、

話しかけながら頭や背中等を沢山撫でさせてもらいました。

遊び好きなマイクくんとはボール遊びを数十回行いましたが、

私がサリーくんを撫でていると、ボールを押し付けてきて

「ウ~ウゥ~(遊んで)!」と催促する姿がとても可愛かったです。

 

穏やかで大人しい「静」のサリーくんと、

無限にボール遊びが出来そうなくらい活発な「動」のマイクくん。

食欲旺盛、快食快便で元気にお留守番をすることが出来ました‼