· 

天ちゃん


お仕事でお帰りが遅くなる飼い主さんの代わりに、

夕方のお散歩とご飯のお世話をさせて頂きました。

 

お打ち合わせに伺った際は、

「ウゥ~。ウゥゥ~~。」と警戒して低く唸っていた天ちゃん。

私が首輪を付けるのも嫌そうな素振りを見せていました。

暫くすると、手を舐めてくれたり近くに寄ってくれたりしましたが

飼い主さんがいない状況では、天ちゃんがどんな感じになるのか……当日は少し緊張して伺いました。

 

玄関を開けると「ワンワン!ワンワン!」と大きな声が!

リビングに入り天ちゃんのいるケージの扉を開けると、

すぐに出てきてくれました。

実は、警戒して出てきてくれないのではと心配していたのですが杞憂に終わりました。

首輪もリードもすんなり装着OK!

さあ、お散歩に出発です♪

 

終始私をリードし、グイグイ先に行く積極的な天ちゃん。

心配していた拾い食いも無く、約30分上手に歩きました。

帰宅後は、脚拭きにも協力的に応じてくれて助かりました。

 

いつもの「おすわり。3,2,1、よし!」の合図でご飯を食べ、あっという間に完食。

食後は、日誌を書く私の横で床にゴロンとなってウトウトしながらリラックス。

どうやら私への警戒はすっかり解けたようです。

 

お世話中に鳴った『緊急地震速報』にも全く動揺することなく

肝っ玉の据わった天ちゃん。

初めてのペットシッターとのお留守番は大成功でした💛