· 

アスラン君

お打ち合わせの際も、イスの下にずっと隠れていたアスラン君。

普段、飼い主さん以外の人と接することがほぼ無く、音に敏感で、

人見知り&怖がりと伺っていましたので、なるべく刺激せずにお世話をしようと考えていました。

 

今回は、一日一回朝に訪問を、二日間させて頂きました。

初日。

多分アスラン君はどこかに隠れているだろうと思いながら

玄関ドアをそっと開けると、なんと、アスラン君が玄関先でピタッと静止して私の方を凝視‼

お互いに「えっ⁈」という感じで見つめ合うこと数秒後、

アスラン君はサーっとリビングの方へ去り、イスの下へ隠れてしまいました。

驚きましたが、思いがけずすぐに所在確認が出来て良かったです。

 

二日目。

全く気配が感じられないまま、お世話を終えました。

昨日の隠れ場所に姿は無く、どこかでひっそりと息をひそめているようです。

私がいることにより、緊張してストレスになってはいけないので、

お世話を終えた後は早々に退室いたしました。

 

二日間、ご飯は毎回完食しており、飲水の確認も出来ました。

排泄も順調でしたので、お留守の間健康に過ごせていたと思います。

アスラン君、飼い主さんがいなくて不安な中、お留守番よく頑張りました!