· 

楽(らく)くん

今回のご依頼は、ご自宅からホテルへの送迎でした。

飼い主さんが早朝にお出かけになるので、

『午前中にご自宅へ伺って楽くんをホテルへ送り、

二日後の夕方にお迎えに行く』というお世話です。

ホテルへは徒歩で行けるので、

「飼い主さんご不在時お散歩のみのお世話」として承りました。

 

お世話当日、「こんにちは~。」と入室した私に

「ウゥゥー。」と低い声で唸る楽くん。絶賛警戒中!

ケージの扉を開けると、そっと出てきて私と距離を取りました。ご家族以外が突然入ってきたのですから当然の反応です。用意していただいたおやつを見せながら「大丈夫だよ~。」と

声をかけると、恐る恐る食べに来てくれました! 

食べてはちょっと距離を取り、また食べてはちょっと近付きを数回繰り返し、

ようやく首輪を付けてお散歩に行く体勢が整いました。

  

お散歩では、トイプードルらしい軽やかなステップで歩く楽くん!

グイグイ引っ張ることも、途中で頑固に立ち止まることも無く、

上手に歩きました。時々私を覗き込むようにアイコンタクトをしてくれるのが

メチャメチャ可愛いい💛。

無事にホテルに到着し、スタッフにバトンタッチしました。

 

二日後にお迎えに行くと、ご飯もしっかり食べ排泄も順調だったそうで、

楽くんは初のお泊りを 100点満点で終えました。

ご自宅までお散歩しながら送っていくと、

お家の前には飼い主さんが待っていました。

大好きなご家族と再会した楽くんは、お庭を駆け回って大興奮!

「会いたかったよ~。どこ行ってたの?」

「上手にお泊りしてきたよ!すごいでしょ!」と、

全身で伝えているようでした。

 

楽くん、頑張ったね。たくさん褒めてもらってね!