· 

ラズちゃん

年末年始に一日一回のお世話を三日間させて頂きました。

 

訪問すると、私にスリスリしてくれるラズちゃん。可愛いな~💛と思って少しナデナデしてからご飯の準備を始めます。ご飯をあげるまでは足元でスリスリを繰り返してくれるラズちゃんですが、食後は…。

さっきまでのアレは何だった?というぐらい、パッタリ私の側に来なくなりました。

だからと言って、こちらに関心が無いわけでもないようで、

作業をする私をチラ見しながら、ご飯を食べたりソファに上がったり、

爪を研いでみたりと、マイペースに過ごしています。

 

遊びに誘っても反応がいま一つだったので、

あまり干渉されたくないタイプなのかな?と思い、

少し距離を置いて、日誌を書きながら見守ることにしました。

結局、ご飯をあげた後にラズちゃんが私の側に来ることはありませんでしたが、

帰り際に私から側に寄っても警戒心は感じられなかったので、

嫌われてはいなかったかなと思います。

機会があれば、次はもう少し仲良くなりたいです!

 

今回は様子に心配な点があり、飼い主さんに度々ご相談させて頂きましたが、

その都度、ご指示を頂けたので大変有難かったです。

心配性で焦り気味の私をよそに、落ち着いた佇まいのラズちゃん。

大事に至らず本当に良かったです。