· 

ベルちゃん

飼い主さんのご事情で、

『ご在宅時のお散歩』のお世話を六日間承りました。

 

初日。リードとハーネスを装着したベルちゃんをお預かりし、「行ってきま~す!」と出発したものの、ベルちゃん動かず…。

立ち止まってお家の方を見ています。

「ベルちゃん、お散歩行くよ~。」と声を掛けながら少しリードを引くと、前肢を突っ張って抵抗。

まあ、ベルちゃんにしてみたら

「なんでお母さんは来ないの?この人一体誰?私をどこに連れていくの?」

という気持ちかもしれません。

そこで、ベルちゃんの不安を少しでも取り除けるよう、飼い主さんが用意してくださったおやつを見せてみました。

 

おやつに気付くと、ベルちゃんの目がキラ~ン✨。私がしゃがむと、おやつを食べに近づいて来てくれました。食べるとまた動かず。おやつを食べて少し進むを数回繰り返し、お家が見えなくなった辺りから積極的に歩くようになりました!

 

二日目も、最初は少しおやつで誘導しましたが、その後は私を覚えてくれたようで、毎回約30分間楽しくお散歩が出来ました。

いろんな場所でクンクンする好奇心旺盛なベルちゃん。排泄もしっかり出来て、元気いっぱいです!