· 

あずきちゃん&しじみちゃん


あずきちゃんとしじみちゃんは、

以前ご紹介したにゃんたくんと同居の猫ちゃん達です。

今回は、二匹のお世話を二日間(一日一回)させて頂きました。

 

飼い主さん曰く二匹ともに「ビビり」とのこと。

 

にゃんたくんのお世話に行かせて頂いていた頃、

あずきちゃんとは時々顔を合わせる程度、

しじみちゃんは毛布に潜っていて姿を現すことはほぼありませんでした。

 

一日目。入室し、まずは所在確認すると、あずきちゃんはお気に入りの場所から

私の方をジーっと見ていました。元気そうで一安心です。

さて、しじみちゃんは?と探すと、???いない!どこにも…いない!

え?なんで?どうして?どこ行っちゃった?と焦る私。

結局見つけられず、飼い主さんに連絡してしじみちゃんが隠れていそうな場所を聞き、

やっと対面することが出来ました。

私の姿を見ると、しじみちゃんはサーっと逃げて行ってしまいましたが、

勢いよく走り去る姿にホッとしました。

 

二日目。今度はあずきちゃん。

入室した時はいたのに、作業をしている間に隠れてしまっていない!

どこ?どこなの~?さっきいたよねー??

またまた飼い主さんに助けていただき、隠れ場所を覗くと、狭~い隙間にいました!

私がバタバタ動くので、自分が落ち着ける場所に移動したのかな。

 

人が苦手で、訪問した時に隠れてしまう猫ちゃんは多いので、

事前のお打ち合わせの際に、隠れ場所(普段のお気に入りの場所等)を

飼い主さんにしっかりお聞きしておくことの大切さを、改めて痛感しました。

気付かせてくれたあずきちゃんとしじみちゃんに感謝です。ありがとう🐱