ギビー君は、11歳の男の子。穏やかで落ち着きのあるナイスガイです。
事前のお打ち合わせの時から人懐っこく、フレンドリーに接してくれたので
すぐに仲良くなれそうな嬉しい予感がありました♥。
今回は、一日一回のお世話を二日間させていただきました。
「おはようございま~す。」とドアの鍵を開けると、玄関先で出迎えてくれたギビー君。
すぐに元気な様子が確認出来て一安心です。
入室すると、ギビー君は私の足元やバッグに体をスリスリ。
撫で撫でするとその手にまたスリスリし、床にゴロ~ンとして「もっとやって!」と…。
ご飯や排泄のお世話に入る前に、スキンシップを通常よりもたっぷりとりました。
一通りのお世話を終えた後、飼い主さんが用意して下さったブラシを見せ、
「ブラシする?」と聞くと、少し離れたところからすっ飛んできたギビー君。
ブラッシングが大好きとのことでしたが、私でも大丈夫かな?という心配は杞憂でした。
自ら積極的にブラシに頭をこすりつけたり「こっちやって!」というように背中を向けたり。
頭から尻尾の先まで一直線に、何度もブラッシングさせてもらいました。
ギビー君の被毛がスベスベ柔らかで、ブラシをかけながら撫でるととても気持ちがよかったです。ギビー君も、少しでも心地よく感じてくれていたら嬉しいな。
二日間、快食快便でイタズラも無く過ごせたギビー君。
とても上手にお留守番が出来ました!