· 

はちみつ君

はちみつ君は、5歳のミックス犬の男の子です。

 

飼い主さんからのご依頼は、

お出かけになられた日の翌朝のお散歩でした。

 

事前のお打ち合わせでは、

お散歩中、人・犬・猫、どんな相手でも近づくと気になる。特に、他のワンちゃんとすれ違う際は飛びついたり吠えたりするので注意が必要と伺っていました。また、お打ち合わせの最中はとってもいい子で大人しかったのですが、興奮するとガブすることがあるとか。飼い主さんがいないとどんな感じになるのかなと、私も少し緊張してお世話当日を迎えました。

 

AM5:00。

玄関のカギを開けると「ワン!」と一声!

リビングの扉を開け入室すると、こちらを見て固まっているはちみつ君がいました。

リードを見せお散歩に誘うと尻尾を振ってくれたので一安心♪

全く興奮することなく落ち着いて外に出ることが出来ました!

 

お散歩中は、ウォーキングの人と何度かすれ違い、そっちを気にする様子がありましたが、

ワンちゃんとは出くわさず、心配していた興奮状態になることはありませんでした。

むしろ、リードをグイグイ引っ張ることもなく、とっても上手にお散歩出来ました‼

 

初めてのお世話だったので、今回ははちみつ君も少し緊張気味でした。

これから少しずつ距離が縮まって、仲良くなれると嬉しいです。