· 

ニーカ君&チョロ君


飼い主さんから私にLINEやメールでお問い合わせいただき、

それでは事前のお打ち合わせをとお話が進んだ際には、

お世話するペットの個別カルテを作成させて頂くため、

お名前や性別、体重、生年月日をお聞きしています。

 

今回は猫ちゃん二匹のお世話でしたが、生年月日を聞いてびっくり!

ニーカ君がチョロ君より一年お兄さんで、同じ日付でした。

 

しかし一緒なのはお誕生日だけで、お世話してみると違うことだらけ。

ニーカ君は少し神経質と伺っていましたが、

ビシッと気をつけの姿勢で、少し離れた場所から私を観察していることが多かったです。

食が細くて、ご飯は前回提供したものがほとんど残っていたので処分して新しくしました。

一方チョロ君は、おっとりしていて人懐っこくマイペース。

まだ会って二回目の私にも、スリスリ寄って来てくれました。

ご飯もよく食べて、床でゴロ~ンとリラックス♪

 

そんな二匹ですが、おやつの缶詰を準備し始めると、

いつの間にかキッチンカウンターの上に二匹揃って、

一緒にこちらを覗き込んで「早くちょうだいよ~。」と圧をかけてきます。

そこはバッチリ息が合っている二匹なのでした!