· 

霧ちゃん


ノルウェージャンフォレストキャットの霧(キリ)ちゃんの

お世話をさせて頂きました。

 

霧ちゃんは御年14歳。温厚で人懐っこい猫ちゃんです。

飼い主さんがアメリカ在住時に出会い、日本に一緒に連れて帰られたそうですが、

霧ちゃんは、最初は日本語があまり理解できない様子だったとか。

獣医さんに英語で話しかけられて反応していたと聞き、驚きました。

言葉のコミュニケーションって大事だなとつくづく思いました。

 

今回は、一日一回のお世話を二日間のご依頼でした。

一日目も二日目も、霧ちゃんは玄関で元気な姿を見せてくれたので安心しました。

ご飯、お水、トイレの様子を確認し、お打ち合わせで伺った通りに

お世話を終え、日誌を書いていると…私の側に来て、バッグにスリスリゴロゴロ♪

特に持ち手の部分に体を摺り寄せていました。何がお気に召したのかな?

 

ブラッシングや紐での遊びにも、

嫌がることなくお付き合いしてくれた霧ちゃん。

時々、飼い主さんと近所をお散歩することもあるそうなので、

いつかお供させて頂きたいです。