· 

がんもくんとうずらちゃん


スコティッシュフォールドの

がんもくんとうずらちゃんのお世話をさせていただきました。

 

今回は初めてのシッティング。

先ずは、猫ちゃん達を驚かせないように静かに玄関ドアを開け、

「こんばんは~。」と小さく声を掛けながら入室しました。

すぐに姿が見えなかったので、事前のお打ち合わせで飼い主さんに伺っていた

『よくいる場所(毛布の上、窓際、隠れ場所など)』を数か所探しましたが見つからず…。

二階に上がろうと振り向いた瞬間、階段上から私を見る二匹と目が合いました!

「あんた誰?何しに来たの?」という感じでしょうか?

二匹の姿が確認出来て、一安心です。

 

ご飯&お水の交換、排泄の確認&トイレ清掃など一通りのお世話をしている間、

がんもくんは全く姿を見せませんでした。

うずらちゃんは鈴の音をチリンチリン鳴らしながら来て、遠目でチラッと私を見てはどこかへ。

日誌の記入も終わり、「今日はまだ警戒されてるかな?刺激せずに退室しよう。」と思い、

最後の確認をしていると、二匹の姿を発見しました!

それぞれお気に入りの場所(?)でくつろいでいたようです。

写真だけ撮らせてもらい、静かに退室しました。

 

これから段々、がんもくんとうずらちゃんとの距離が縮まればいいな♪

よろしくお願いいたします。