· 

ななちゃん

赤ちゃんの時に、飼い主さんに保護されたななちゃん。

現在1歳9か月の女の子です。

 

訪問すると、「にゃあ~。にゃあ~。」と賑やかに迎えてくれたななちゃん。ご飯の準備をする間も、ずっと私の側で「にゃ~。にゃ~。」と鳴き続けていました。翻訳機があったらいいなと思うほどおしゃべりしてくれていましたが、ご飯をあげるとすぐに食べ始め、食後は少し落ち着きました。ご飯の催促だったのかな?

 

ななちゃんは、窓際に座って外を眺めるのが好きだそうで、

定位置の窓を開けて換気をすると、風に吹かれながらしばらく

静かに外を見ていました。視線の先には道路工事のおじさん達。アスファルトを削る大きな音にも微動だにせず、

真剣なまなざしを注いでいました。その横で日誌を書く私には目もくれず…。

 

今回は、一日一回、二日間のお世話をさせていただきました。

ちょっとした可愛いイタズラはありましたが、

快食快便で体調を崩すこともなく、元気にお留守番出来ました!