· 

ポカリちゃん


お世話に伺うと、三日間いつもリビングの扉の向こうで

「にゃあ~。」と迎えてくれたポカリちゃん。

お部屋に入ると、尻尾を立てながら私の脚に体をスリスリ。

作業する私の後を追ってあっちこっちと一緒に動き回っていました。

とても人懐っこい猫ちゃんです。

 

猫ちゃんは警戒心が強い子が多いので、普段お世話をする時は、

こちらからは近づかずに距離を保つようにしています。

しかしポカリちゃんに関しては、「けいかいしんってなに?」という感じ。

トイレ掃除をしていると、目の前で排泄…無防備~!

日誌を書いていると、用紙の上に乗ってきたり、

バインダーの金具やボールペンをかじったり…距離が近~い!

 

先住猫のつむちゃんは、ポカリちゃんとは正反対の性格でしたが

今回は姿を現しチュールを私の手から食べるほどに!

ポカリちゃんの影響かな?

 

モルモットのぼんぼんちゃんも一緒に、仲良く元気にお留守番出来ました☻