· 

ポメラニアンのポン之助くん

お打ち合わせに伺った時から、

元気いっぱいでお部屋の中を走り回っていたポンちゃん。

とってもきれいなクリーム色の毛並みは全身フワッフワで、毎日きちんとブラッシングされている様子が伺えます。

 

飼い主さんのご依頼は、

『週に数回、日中(通常)と夕方(お散歩のみ)のお世話』とのこと。

秋晴れの中、どんなお散歩になるのかな?とワクワクしながら

玄関を出て、車通りの多い道を抱っこで横断してからGO!

お散歩大好きと飼い主さんから聞いていましたが…

「早く、早く!」「こっち、こっち!」と、グイグイ行く行く!

早足でポンちゃんについて行く私。常に先を行くポンちゃん。

田んぼの周りを30分弱歩いて(早歩きして)帰ってきました。

途中で排泄をしっかりし、拾い食い等もありませんでした。

帰宅後は、ウエットシートで足を拭き、飼い主さんの用意してくれた

美味しいご飯を食べて大満足。

私が退室する際、「ポンちゃん、お留守番。」と声をかけると、

自らスーッと自分のハウスに入ってくれるお利口さんです。

 

これからも、飼い主さんがお仕事でお忙しい時は、一緒にお散歩に行かせて頂きます。

かわいいポンちゃん、仲良くしてくださいね。

よろしくお願いします!