· 

マロちゃん&バルちゃん


ブリティッシュショートヘアのマロちゃんと、

キジトラのバルちゃんのお世話をさせていただきました。

 

今回は、一日一回のお世話を二日間。

夕方一回と朝一回の計二回、訪問しました。

 

一日目

私が入室すると、人懐っこいバルちゃんはすぐに側まで来てくれて歓迎ムード。

一方、マロちゃんは様子を伺って少し離れて私を見ていました。

「ウンチとオシッコは出てるかな~?」と二匹に声掛けしながら排泄のチェックをし、

次はご飯の準備をとキッチンに入ると、いつの間にか足元にマロちゃんの姿が!

『さあ、これからご飯でしょ?』と待ってましたとばかりの様子。

飼い主さんから、マロちゃんはバルちゃんの分まで食べてしまうほど食欲旺盛と

お聞きしていましたが、お留守番中も変わらないようです。

食の細いバルちゃんには、事前のお打ち合わせでのご指示通り、

ちゅーるを口元へ持っていき直接食べてもらいました。

 

二日目

玄関が開き私の声に気付いたのか、揃って出迎えてくれました。

二匹とも昨日より私に慣れてくれたようです。

マロちゃんは『早くご飯ちょうだ~い!』と、準備中の私の足にスリスリ。

バルちゃんは、紐の玩具で一緒に遊んでくれました。

 

マロちゃんバルちゃん共に、お家の中でイタズラする様子もなく、

とても上手にお留守番出来ました。

快食快便で元気に過ごしてくれてよかったです。

初めての長時間のお留守番とのことでしたが、はなまる💮百点満点でしたね♪