ブリティッシュショートヘアのマロちゃんと、
キジトラのバルちゃんのお世話をさせていただきました。
今回は、一日一回のお世話を二日間。
夕方一回と朝一回の計二回、訪問しました。
一日目
私が入室すると、人懐っこいバルちゃんはすぐに側まで来てくれて歓迎ムード。
一方、マロちゃんは様子を伺って少し離れて私を見ていました。
「ウンチとオシッコは出てるかな~?」と二匹に声掛けしながら排泄のチェックをし、
次はご飯の準備をとキッチンに入ると、いつの間にか足元にマロちゃんの姿が!
『さあ、これからご飯でしょ?』と待ってましたとばかりの様子。
飼い主さんから、マロちゃんはバルちゃんの分まで食べてしまうほど食欲旺盛と
お聞きしていましたが、お留守番中も変わらないようです。
食の細いバルちゃんには、事前のお打ち合わせでのご指示通り、
ちゅーるを口元へ持っていき直接食べてもらいました。
二日目
玄関が開き私の声に気付いたのか、揃って出迎えてくれました。
二匹とも昨日より私に慣れてくれたようです。
マロちゃんは『早くご飯ちょうだ~い!』と、準備中の私の足にスリスリ。
バルちゃんは、紐の玩具で一緒に遊んでくれました。
マロちゃんバルちゃん共に、お家の中でイタズラする様子もなく、
とても上手にお留守番出来ました。
快食快便で元気に過ごしてくれてよかったです。
初めての長時間のお留守番とのことでしたが、はなまる💮百点満点でしたね♪