· 

イングリッシュモルモットのぼんぼんちゃん

ぼんぼんちゃんは、つむちゃんと同居している

イングリッシュモルモットの男の子です。一日一回×三日間お世話させて頂きました。

 

お打ち合わせの時、私と飼い主さんが話している横で、とにかくひたすらずーっとムシャムシャとチモシーを食べていた食いしん坊さんです。

 

ぼんぼんちゃんのお世話は、お水とフード、チモシーの交換とケージ内のお掃除とのご依頼でした。

 

お掃除をする際、「ぼんぼんちゃん、入って。」と伝えると、

スッと籠に入ってくれるぼんぼんちゃん。賢いです!そして可愛い!

籠をケージの上に置くと、大人しく掃除が終わるまで待っていてくれます

(お打ち合わせの際伺った時は転落を心配しましたが、杞憂でした)。

お部屋がきれいになったところで、お待ちかねのセロリタイム!

用意していただいたセロリを5本あげると、ササっと籠の中に全て持ち込み、

私が日誌を書いている間に平らげてしまいました。

 

食事、排泄共に良好でお留守番上手なぼんぼんちゃん。

モルモットって、メチャメチャ可愛いな~と心から思いました💛。