· 

ブリティッシュショートヘアのつむちゃん

ブリティッシュショートヘアのつむちゃんのお世話を、

一日一回×三日間させて頂きました。

 

事前のお打ち合わせでは、

家具の陰からそ~っとこちらを覗いていたつむちゃん。

お世話に伺った初日はカーテンの陰に隠れていました。

私が知らずに開けてしまい、お互いにビックリ!

その後は姿を見せてくれませんでした。

 

写真は二日目です。

私が一通りのお世話を終え日誌を書いていると、

隣室から出てきてくれました!

しばらく私の様子を伺ってから、

ご飯とお水の置いてある場所へ直行し、振り向いたところをパチリ📷。

すぐにまた隣室へ戻ってしまいましたが、元気な姿が確認出来て良かったです。

 

つむちゃんのように、人見知りで怖がりの猫ちゃんのお世話をする際は、

こちらから近づくことは決してしません。

知らない人がいきなり来るだけでストレスになると思いますので、

不安な思いをさせないよう、なるべく静かに作業を進めます。

ただ、健康状態が心配な時(ご飯を食べていなかったり、排泄が出来ていない時等)は

飼い主さんに連絡して、事前の打ち合わせで伺っておいた隠れていそうな場所を探します。

 

今回は、最終日も一瞬でしたが姿を見せてくれたのでホッとしました。

つむちゃん、出てきてくれてありがとう!