· 

コン、血便!

7/16㈯AM6:30

いつものように朝のお散歩へ。

そしていつものようにウンチングスタイル。

1回目…人差し指大の普通便。出し終わりちょっと緩い。

2回目…軟便ちょっとだけ。赤っぽいもの混ざってるかな?

3回目…ん?まだ出る?え?血混じり下痢便!

4回目…ひゃっ!肛門から赤いものがポタポタ垂れてる!!

 

これはいかん!

帰宅後、コンはお散歩の後はごはんと思っているので

普段通り「ぼくいい子だよ。ごはんちょうだい!」って

感じで私を見ていましたが、もちろん今朝は絶食です。

 

病院の開院時間を待って電話をし、その日のお昼に受診。

大好きな『らぶ』に行けてコンは大興奮ですが

私は心配で心配で…。

丁寧に診察していただいた後、

抗生物質と止瀉剤を注射してもらい抗下痢剤を処方されました。

注射の後にいつももらえるおやつも今日は無しで、

その代わりに先生と看護師さんにたくさん褒めてもらいました。

 

夕方のご飯はふやかしたドライフードをいつもの半量のみ。

いつまでも器を舐めている姿がちょっとかわいそう。

 

二日後の本日は、ウンチも元に戻り元気になりました!

大事に至らなくて本当に良かったです。