· 

にゃんたくんをご紹介します

御年、推定19歳の猫ちゃん。

『にゃんたくん』のお世話をさせていただきました。

 

にゃんたくんは昨年秋ごろから糖尿病を患い、

現在闘病生活を送っています。

血糖値維持の為に日中お食事を摂ることが必要なので、私は週に一回お手伝いに行かせて頂くことになり、昨日が初日でした。

 

お世話の初日は私自身少し緊張します。

お打ち合わせの通りにお世話をするのは当たり前ですが、相手(にゃんたくん)にストレスを与えないことが

第一ですので、私と一対一でにゃんたくんがどんな感じになるのか少々心配でした。

そんな私の心中を察してか、にゃんたくん、終始、悠然と構えていらっしゃり

私の仕事ぶりを「大丈夫だよ。」と優しく見守ってくれているようでした。有難かったです。

 

飼い主さんとも、しっかりとお打ち合わせさせていただいた上に、

お世話の注意点をとても詳しく書いたお手紙を用意してくださったので

にゃんたくんにとってより良いお世話が出来たと思います。

にゃんたくんへの愛情がたくさん詰まったお手紙をありがとうございました。

 

にゃんたくん!これからもよろしくおねがいしますm(__)m。