· 

コンの医療費

ここ二カ月ほど、コンに医療費がかかっています。

ふり返ってみると…

 

3/28尻尾の付け根(肛門付近)を噛み噛みして皮膚が赤くなり受診。

  診察+飲み薬+クリーム+肛門腺しぼり=¥8,074

4/24前夜、急に腰が立たなくなり歩けず。ものすごく臭いおなら連発、軟便で受診。

  診察+抗菌薬+抗下痢剤=¥4,686

4/30再診¥990

5/10診察+血液検査+七種混合ワクチン+ノミ・マダニ・フィラリア予防薬=¥39,820

 

ワクチンや予防薬は毎年のことなので仕方ない。

コンの健康はお金に換えられないので。

 でも、他の疾病は気をつけてあげていれば防げたかもしれないので

健康管理にはもっと注意を払わなくちゃと思います。

 

大事に至らずすぐに健康を取り戻せたのは、獣医さんの適切な処置のおかげです。

感謝しています。でも、なるべく受診はせずに、毎日元気にすごせますように!