· 

あさひさん&こはるさん&ひなたさん&さつきさん


以前ご紹介したふうたくん&らいたくんのお宅に、

新しく同居した猫ちゃん達です。

今回は猫ちゃん6匹のお世話を承りました。

 

猫ちゃんのお世話では、こちらから決して過度に近づかず、

刺激せず、ストレスをかけないよう気をつけています。

皆さんすっごく可愛いので撫で撫でしたくて仕方ないのですが、そこはグッと我慢。

なので、向こうから近づいて来てくれて体を摺り寄せてくれると、

ホッとするとともにメチャメチャ嬉しいです♪

 

今回は、あさひさん&こはるさんがとてもフレンドリーでした!

玄関を開けるとすぐに寄って来てくれたあさひさん。

お部屋に入るとタワーから降りて来てくれたこはるさん。嬉しかった~!

さつきさんは警戒心が強いようで最初はなかなか姿を見せてくれませんでしたが、

お世話終了後に私が日誌を書いているとテーブルに乗ってきて手にスリスリしてくれました。

いきなりの距離の縮め方にビックリ!

残念なことに、ひなたさんだけは姿を見せてくれませんでしたので、

隠れていそうな場所をそ~っと覗いてお顔だけ確認しました(写真は飼い主さん撮影のものです)。

 

先住のふうたくん&らいたくんと新しいメンバーはあまり仲が良くないとか…。

猫の社会にも色々あるのでしょうね。