· 

アイロンビーズでコン作り

三月になりました。

お散歩をしているとピンクや白の梅がきれいに咲き、

いい香りが漂ってきて、春の訪れはもうすぐかなと感じます。

 

またまたアイロンビーズ(ナノビーズ)で

今度は愛犬コンを作ってみました。

モデルが側にいるのでチラチラ見ながら地道にビーズを並べて…。

う~ん、耳のゆるフワウェーブ感が出ない~。兜みたいになってしまった。

やっぱり難しいな。

 

ネットで「アイロンビーズ」と検索すると、

上手な作品がたくさんあってすごいな~と思います。

中には立体のものまで!

コロナ禍でお家時間が増えたことにより、アイロンビーズの人気も上昇したそうで

ホームセンターのクラフト売り場には専用コーナーが出来ていました。

子供の遊びと思っていたら、いやいや奥が深くて大人もハマるアイロンビーズ。

まだまだ楽しめそうです♪