· 

ミックスのクロちゃん

お打ち合わせに伺った時は、

クロちゃんは届いて間もない車いすに乗って運動中でした。

お家の方が「はな工房」さんというお店でオーダーメイドで

用意してもらい、レンタルしてくれたものです。

私がお世話させて頂く時にクロちゃんに負担をかけないよう、車いすへの移動の仕方を実習させて頂きました。

 

当日は「クロちゃん、車いすに乗って運動しようね。」と

声を掛けながら抱き上げ移動。クロちゃんは私に体を預け協力してくれました。途中で少し止まったりしながら40分ほど体を動かしましたが、まだまだ歩けそうでした。

 

脚が長くてカッコいいクロちゃん。

お若い頃は、どのワンちゃんよりも早く、風を切って走っていたんだろうなと想像します。

ご飯をいっぱい食べて、いつまでも健康でいてほしいです。