· 

コン、ドッグサロン初体験!


狭山市内にある「Dog Salon  MARUTANS」さんのシャンプーコースを初めて利用させて頂きました。

 

シャンプーコースには

・シャンプー

・爪切り

・耳掃除

・肛門腺絞り

・足回りカット

・足裏バリカン

・マイクロバブル温浴

が含まれています。

 

10時にコンをお願いして12時にお迎えに行くと、

な、な、なんと今まで見たことのないサラサラヘアーのコン王子が!

紫のハロウィンのバンダナを巻いてもらって

一層可愛くなったコンにビックリです。

 

帰宅してコンをよく見てみると、

ボッサボサだった足裏がスッキリ!肉球もピカピカ。爪もきれいに整ってる!

耳の中も、茶色い汚れが消えていました。

 

爪切りや足裏バリカンは私が時々やっていましたが、

こんなにきれいには出来ないです。

やはりプロって違うな~と、当たり前なんですが感動しました。

 

普段は自宅のお風呂場でシャンプーして、

時々マルタンズさんで隅々まできれいに整えていただく。

そんな利用の仕方が、コンの健康や衛生面そして私の懐にも

ちょうといいかなと思いました。