· 

コンの寝相

超無防備な寝姿に、惚れ惚れしてしまう…。

 

庭で生活していた先代犬ジャックには見られなかった寝相です。

昼間、リビングで私がPC作業をしていたり

テレビを見てくつろいでいる時、

コンはソファの上で寝ていることが多いのですが、そーっとしておくと日々かなりの確率で自然とこの格好になります。

いわゆる「へそ天」。

 

この姿を見ると、リラックスして眠れてるんだなぁ、よかったなぁとしみじみ思います。

そしてこちらも心が和んでほっこりしてしまう。

 

起こさないように、そーっとお腹周りの皮膚の状態や、足の付け根に毛玉がないかチェックしたりしています。

 

時々フニャフニャ声が漏れたり、尻尾だけがパタパタ動いたり

一体どんな夢を見ているのか…。

寝ているコンを観察するのが大好きです。