· 

おうちで遊ぼう

 

今日はコンが好きな玩具を紹介します。

 

Hartsというメーカーさんから出ている

『トイーツ』という玩具です。

素材は天然ゴムで柔らかいわりに

しっかりとしていて、かれこれ1年くらい使っていますが少しの破損で済んでいます(コンは結構破壊魔ですが…)。

 

小さな穴がたくさんあって、

そこにおやつをちぎっていくつか入れます。美味しいにおいがするので、コンは穴からおやつを一生懸命出そうと、前足で転がしたり口でくわえて落としてみたりと彼なりに工夫しています。その必死な姿がとっても可愛いです。

 

ある日、「コン、赤いの持っておいで。」と言ったら玩具をくわえて持ってきたのには驚きました。犬は赤を認識できないはず…。中のおやつを小さくして取り出しやすくしてやるとまた普通に遊び始めましたが、『赤いの』で通じるんだ~、いつから『赤いの』になったの??教えた覚えないんだけど??