· 

コンの食器


コンは2018/12/29生まれなので、もうすぐ一歳七か月になります。

生後三か月で我が家に迎える際に、

必要なワンコグッズをネットや本で色々調べ、探しました。

 

垂れ耳でしかも飾り毛が長いキャバリアは、

普通の食器だと器に耳が入ってしまい、食べにくいし不衛生。

スパニエル食器なるものが良いとのことで探しました。

ネットってすごい!すぐに見つかった!

ですが、お値段お高い。ステンレス製で気に入ったんだけどな~。

他に必要なものもあるしな~ということで、

他に形も値段もしっくりくるものはないかと探したところ

現在使用している『脚付きフードボウル』に巡り合いました。

 

成長に伴って、床置きだと食べづらそうになってきたので

今は台を設置して15㎝くらい底上げしています。

コンは食欲旺盛で、ご飯をあげるとガツガツと一瞬で食べてしまいます。

食べ終わったら、洗ったフードボウルを逆さまにして水を入れておきます。

 

ちなみに、ドッグフードを食べた後の食器のヌルヌルは、

激落ちくんできれいになりますよ!