· 

コンとの出会い


キャバリア・キングチャールズ・スパニエルを新しい家族に迎えることは決まりましたが、

さあ、じゃあどこから迎える?ペットショップ?ブリーダー?保護犬から?

 

先代犬ジャックもそうだったのですが、

今回のキャバリアも、ブリーダーさんを探すことにしました。

条件としては、

①埼玉県内か都内で、引き取りに行ける場所であること

②譲ってもらう前に見学が出来ること

③両親の様子が分かること

④キャバリア専門であること…等です。

 

そして、『みんなのブリーダー』というサイトで

コンを見つけました!

 

東京都世田谷区のブリーダーさんでした。

連絡を取ると快く見学に応じて下さり、夫と二人でコンに会いに行きました。

2019年2月中頃でした。

まだ生後二カ月にならない仔犬ちゃんのコンはメチャメチャ可愛かった。

コンにはブレンハイムの姉妹がいて、女子たちの方が元気がいいくらいでしたが

トライカラーの男の子が欲しかったので、その場で即決!

このまま連れて帰りたい衝動を抑え、

三男が小学校を卒業する3月22日にお迎えに来る約束をしてその日は帰りました。

 

お父さんのフクちゃん、お母さんのユイちゃんにも会って

両親の人懐っこさや穏やかさにも触れられ、

ブリーダーさんとお話してキャバリアへの愛情も感じられたので

ここから迎えればきっといい子に違いないと確信したのでした。

 

実際、コンはとってもいい子です!