· 

お散歩での一コマ


近所の用水路沿いの歩道を散歩していると、くつろいでいるネコちゃんを発見(私が)。

コンは気付かず通り過ぎようとしました。

 

気付かせたくて、私が「ニャア🐱」と鳴くと、

コンは反応して周りをキョロキョロ右往左往!

見つけると、「あ!いたワン♪」と視線はフェンスの向こうに釘付けです。

一方ネコちゃんは余裕そのもの。

くつろいだ感じでこっちを見ていました。

 

きれいなネコちゃんなので、お家があるのかな?

ネコちゃんにとって、お外は感染症や交通事故などの危険が多いので

出来ればお家の中で過ごしてほしいものです。

 

ちなみに『家庭動物等の飼養及び保管に関する基準』では

「ねこの所有者等は、疾病の感染防止、不慮の事故防止等ねこの健康と安全の保持の観点から、屋内使用に努める」と定められています。

 

ネコちゃんの飼い主さん、またはこれから家族に迎えようと考えてらっしゃる方は、

その子に適切な環境を整えた上で、ぜひ屋内飼育をお願いいたします。