· 

どんなワンちゃんを迎えようか

新しい家族を迎えることが決まり

私の心はウキウキワクワク!

「どんな子がいいかな?」「大きさは?」「性格は?」「必要なものは?」

「え?この狭い部屋のどこにハウス置く?」

ど~しよう💛ど~しよう💛と、

楽しい悩みを色々考える時間がまた楽しくて…。

とにかく、何を一番に考えなくてはいけないかを整理して、

我が家の場合は、まず『犬種』を決めることにしました。

 

希望としては

①大きさ…大型犬が好き!だけどスペースを考えると無理なので中型くらいがいい

②お手入れ…トリミング不要がいい

③散歩…運動量がメチャメチャ必要だと困る

④性格…温厚、あまり吠えない    等々

 

これらを踏まえてネットやら雑誌やらで色んな犬種を検索し、

その特徴を比較検討しました。

 

その結果『キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル』にたどり着きました!

体重6~8㎏の中型で、トリミング不要、散歩は一日二回20~30分程度でok、フレンドリーで人懐っこく吠え声静か。

そしてそして、見た目の可愛らしさときたら悶絶♥。

 

知らなかった…こんな可愛いワンちゃんがいるなんて。

新しい家族はキャバリアに決まり!

 

コンとの運命の出会いはもうすぐです🐶