· 

安比奈親水公園のドッグラン③

緊急事態宣言が解除されたのでドッグランはどうなってるかな?と、コンと一緒に見に行ってきました。

 

ちょうど、草刈りをしているおじさん達が今日の作業を終えて帰るところでした。

いや~伸びてましたね、雑草。

二つのエリアどちらも刈ってくれていましたが、

きれいになるには数日かかりそうだなと思いました。

今週末あたりオープンしてくれないかな。楽しみ💛

 

ふと、大きい子が集まるゾーンを見ると切り株程度だった木に青々と葉っぱが!

思わず写真に撮り、月日の流れを感じていると…

 

コンのリードを持つ手にスコンッとすっぽ抜け感が。

あれっ?ハーネスしかない!

コンどこ行った?

数メートル先に「ん?なに?どーしたの?」という顔でこっちを見ている

コンの姿がありました。

「コン!」と呼ぶと走って戻って来てくれたのでホッとしましたが、

他のワンちゃんや犬が苦手な方、小さいお子さん等が

近くにいなくてよかった~。焦りました~。

 

ペットシッターにあるまじき失態です。お客様のワンちゃんだったらと

思うとゾッとします。

お散歩中は何が起きるか分からないことを、改めて肝に銘じるきっかけを

コンが与えてくれた出来事でした。