· 

先代犬黒ラブのジャック

我が家の先代犬ジャックは黒ラブの男の子でした。

迎えた当初は室内で飼う予定でしたが、

生後6か月で断念しました。

 

ちょっと家人が留守にすると、

トイレシーツを食い破ってバラバラにする。

ソファや炬燵の脚をガリガリかじりまくる。

食卓のニジマスを盗み食いして知らんぷりを決め込む…等々傍若無人な振る舞いがひどく、怒られるジャックと

怒る私の両方にとって、彼は庭で暮らしてもらうのがいいかなということになったのです。

今思えば、きちんと躾をすればよかっただけのことかもしれませんが

当時、夫は単身赴任中、長男は三歳、私は次男妊娠中(飼った後に発覚!)でなかなか余裕がありませんでした。

 

子供たちと公園で遊んだり、キャンプに行ったりと

楽しい思い出をたくさんくれたジャックは2013年7月6日に天国に召されました。

そして、2019年3月22日に現在の愛犬コンを迎えたのです。