· 

キャバリア、ファーミネーターで抜け毛対策

コンの抜け毛が床に落ちる前に

ブラッシングでなんとかしようと、

ファーミネーターを購入しました。

 

なかなかのお値段なので

買う前に、効果はどれくらいなのか、

本当にごっそり抜け毛が取れるのか調べたところ

試してみる価値はある!(かな?)と判断しました。

 

試してみると、結構ファーミネーターそのものに

重みがあって、その重みを利用して滑らすように撫でながら動かす感じでした。

やさしく何回か撫でると、刃に引っかかった抜け毛が結構取れました。

10回撫でて写真くらいの量。

 

キャバリアはアンダーコートが多い犬種なので、面白いほどよく毛が取れます。

コンが嫌がらない限り、マメに使ってみようと思います。