· 

キャバリアの抜け毛退治!

我が家の愛犬は、

キャバリア・キングチャールズ・スパニエルのトライカラー。

 

とにかく、抜け毛の量が半端ないです。

 

飼う前は、美容院でのトリミングの必要はない犬種ということで、お金がかからなくていいわぁと思っていました。

 

が、やはりロングヘア―なので、ちょっと放っておくと毛玉ができたり絡んでいたりしちゃいます。

なので毎日、手が空くとブラッシングしています。

手触りがとってもいい毛なので撫でながら楽しんでやってます。

 

それでも気が付くと、カーペットには毛がそこら中に落ちていて…。

 

そんな時、ホームセンターで「一毛打尽(イチモウダジン)」を見つけました。

早速購入し、半信半疑で床カーペットをこすってみると、

こんなにあったの?と思うほど、よく取れる取れる!

 

現在使い始めて結構経ちますが、リビングの床が全面カーペット敷きの

我が家には大変重宝しております。